2007年12月25日 星期二

UNIQLO VS GIORDANO

最近我喜歡穿 輕便的服裝、連上班的時候也穿那種的衣服。
最近はカジュアルウェアが好き、仕事の時ですら着ています
所以經常去UNIQLO買東西、特別喜歡的是色彩新鮮的。
だからユニクロで、色鮮やかな色の服をよく買いに行きます。
在香港的話、買GIORDANO的衣服。
香港だったら、GIORDANO。
最近自己才注意到 衣櫃裡有的所有外套竟然都是GIORDANO的!!!
最近気づきましたよ、クローゼットの中にある上着やコート、なんと全部GIORDANO!







我覺得香港買的外套比日本買的有用。
香港の上着って 日本のより機能的だと思いますよ。
雖然對香港人來說可能是普通的事情、但日本的外套沒有香港那麼多口袋啊。
香港の人には当たり前のことかもしれないけど、日本の上着にはあんなにたくさんポケットありません。
手機、MP3、錢包、八達卡(日本的話PASMO)等等・・・・ 可以塞進衣袋裡很多那種東西。方便喔
携帯、MP3、財布、オクトパスカード(日本ならパスモ)などなど・・ポケットにたくさん物が入って、便利だわぁ。

因為我不太喜歡帶把很多東西放的提包、 所以我覺得拿的東西越少越好。
物の多いかばんを持つのが好きじゃないので、手荷物は少ないほどいいのです。

日本的外套的話、最多外邊有2個衣袋、裡面也2個衣袋。
日本の上着だったら、多くて表に2個、内側に2個のポケットでしょ。
有時候看到連一個也沒有的外套。為甚麼那麼少呢
時には1個もないのもありますよ。なんでないのかしら。
如果我是服裝設計家的話、一定要設計好像香港的有很多口袋的外套。
もしデザイナーだったら、絶対香港みたいにポケットの多い上着デザインするのにな・・

沒有留言: