2007年12月21日 星期五

鳴謝 西北航空公司

西北航空公司的「環宇哩程優惠計劃」 你知道嗎
ノースウエスト航空の「ワールドパークス」ご存知ですか。
每家航空公司都有那種的累積哩數的活動 但是大部分有有效日期(日本航空的話1年)
どの航空会社もマイル加算のプログラムがありますが、大体期限があります(JALは1年)
西北公司可以一輩子累積 而且無論怎麼買飛機票 也可以累積100%的哩數
NWAは無期限ですし、どんな種類の航空券でも100%マイル加算可能です。

5年前我去紐約的時候 第一次搭西北的飛機
5年前にNYへ行くとき初めてNWAに搭乗しました。
因為他們的沒有限制 而且紐約來回的哩數比較多 所以那時候開始累積了
無期限ですし、NYへのマイルは比較的多いので、この時から貯め始めたわけです。
後來我儘量選西北航空公司
それ以来なるべくNWAに乗るようにしています。
不過日本很少有西北的航班 因為大部分的飛機從美國來 通過日本後 再去亞洲的都市、所以大部分一天只有1班航班
でも日本はNWAの本数が少ないのです、なぜならほとんどの便がアメリカから来て、日本で乗り継ぎその後アジアの都市へ行くからです。だから大体が1日に1便です。
說到去香港的飛機 每天晚上6點半起飛 然後10點半左右到達香港
香港へのフライトで言えば、毎日6時半出発、香港へ10時半頃着陸。
回日本的是每天早上8點多起飛 下午1點半到達東京
日本へは毎日8時過ぎ出発、午後1時半に日本到着です。
那麼晚到早起的飛機 可以在香港的時間比較少
所以很多參加便宜的旅行團的旅客 都搭西北的
遅い出発で早い帰国、だから香港での滞在は少なくなりますので、安いツアーの客がよく利用します。
據我所知 每天都沒有空位置
私の知る限りでは、毎回満席ですね。

認識老公之後的我 每次都搭西北的飛機
旦那さまと知り合ってからは、毎回NWAに乗っています。
所以每次都累積哩數(來回香港的是越3700哩數) 而且他們不定期舉辦優惠活動
マイルも貯まるし(香港往復で3700マイル程)時々ボーナスマイル等のキャンペーンもありますし。
只要一年搭2多次飛機 他們的優惠活動就有用(因為有那種活動 搭得越多越容易累積的)
1年に2回以上搭乗すれば、このキャンペーンも役に立ちます(フライトでより多く貯まるようになってますから)
成為會員後累積之哩數總額是 175,724 所以兌換過免費機票竟然有7次!!!!
今までの総マイル数は175,724マイル、貯まったマイルでのフライトはなんと7回です!
多虧西北航空的優惠 老公不用買去日本的飛機票
(用自己的哩數 可以兌換別人的飛機票)
この特典のおかげで、彼も日本への航空券買わなくてすんでいます(他人の航空券にも交換可能)

順便說一下 兌換去香港的免費票 需要20,000哩數 (大陸,台灣,韓國,泰國也一樣)
ちなみに香港へは2万マイルで行けます(中国、台湾、韓国、タイなども同じ)
還有加5,000哩數的話 可以搭商務客艙
また5,000マイル足せばビジネスクラスにも乗れるんですよ。
今年2月過年的時候 我第一次搭商務客艙去過香港啊
今年2月旧正月に初めてビジネスで香港に行きました
商務客艙跟經濟客艙完全不一樣!!!  エコノミーとは何もかも違います。
有那麼舒服的位子的話 去需要10小時以上的歐洲也不會辛苦喔
こんなに優雅な空間なら、10時間以上のヨーロッパも辛くないですねぇ


如果希望累積飛機的哩數的話 去外國的時候 只選同樣的航空公司比較好
もしマイルを貯めるなら、ひとつの航空会社に絞ったほうがいいですよ。
其實除了優惠以外 沒有搭西北的理由
この特典以外でNWAを選ぶ理由は実はありません。
他們的機內服務沒有特別的 而且餐飲也不太好
サービスが特別良いわけでも、機内食が美味しいわけでもないですし。

不過到現在為止 他們讓我兌換很多免費機票
でも今までたくさん特典旅行をくれましたから

鳴謝 西北航空公司的優惠!!!!
ありがとう NWA!!!




沒有留言: