2007年12月6日 星期四

商場

我有兩家喜歡的商場。
好きなショッピングセンターが二つあります

一家是香港的APM
ひとつは香港のAPM
APM是普通的商場、裡面有電影院、餐廳、超市、書局、 還有很多受年輕人歡迎的時裝、禮品的商店。
APMはごく普通のショッピングセンターで、映画館、レストラン、スーパー、本屋、若者に人気の洋服やグッズの店が入ってます。
從老公家對面座小巴 、用不了10分鐘就可以到APM了、 所以比較方便 。
家の目の前からミニバスで10分もかからないので、とても便利。
而且我們喜歡去觀糖、因為這街道還有老香港的感覺。
それに昔の面影がある街なので、觀糖に行くのも好きです。


另外的是東京的Lalaport Toyosu。
もうひとつは東京のららぽーと豊洲
這家商場也離我們家很近的、 所以週末有時候去看東西、 吃東西等等。
ここも家から近いので、週末などは何か見たり、何か食べたり・・とよく行きます。

那種商場的設備每家都差不多、不過不用特別的吧。
どのショッピングモールも大差ありませんが、特別なものは必要ないですよね。
只要去商場、就可以做好大部分的事情。
そこに行けば、だいたいの用事は済んでしまいます。
對我們來說、去商場是日常生活的一部分而已。
私達にとって、ここは日常生活の一部分に過ぎません。
但是我覺得這樣的日常事情、以後一定成為懷念的回憶。
でもこういう日常が、後できっと懐かしい想い出になるんだと思います。

沒有留言: