2008年1月1日 星期二

箱根

12月29日老公的父母第一次來日本玩、所以我們帶他們去箱根泡溫泉了。
12/29 義父母が初めて日本に遊びに来たので、彼らを連れて箱根に温泉に入りに行きました。
那一天雖然風很大、不過天氣還是很好、他父母也過得開心。
その日は風がとても強かったけど天気もよく、彼らもとても楽しく過ごせました。




這個黑色雞蛋叫「黒タマゴ」、
用來溫泉硫磺煮的、聽說一個吃的話、壽命延長7年、2個吃的話延長14年。
この黒いのは「黒タマゴ」と言い、温泉の硫黄で煮て作ります。
1個食べると7年、2個では14年寿命が延びるそうです。

我跟老公都吃了2個 那....我們可以活到幾歲呢。
私達は2個ずつ食べましたが・・・・何歳まで生きられるでしょうかね。


我們住的旅館、房間裡也有溫泉的澡盆。
私達が泊まった旅館は、部屋にも露天風呂がついています。
當然也有大澡堂 但是房間的是獨立的 什麼時候都可以泡澡。
もちろん別に大浴場もありますが、部屋のは貸切状態なのでいつでも入れるのがいいですよね。
住宿費包括晚飯和早飯、一個人大概13,000日圓。
2食込みで1人だいたい13,000円。
不過我們去的是年末、所以有一點貴。 但是那麼大的房間 而且也有溫泉
旅館裡的設備也很好 也乾淨 所以我覺得不貴
でも年末なので少し高くなっています。でもあんな広い部屋で温泉もあって、旅館の設備も良いし綺麗ですから、高いとは感じません。

早飯在餐廳吃、好像以前日本人吃的傳統菜。
朝食は食堂で食べます、以前日本で食べていた朝食ですね。
白飯、烤魚、味噌湯、納豆、生蛋和紫菜。
ご飯、アジの開き、味噌汁、納豆に生卵、味付け海苔
連日本人的我也很久沒吃那種早飯。 好吃啊
日本人の私ですら久しく食べていません、美味しかった!
因為吃早飯之前已經去了泡澡 而且好吃
所以我吃了2 碗白飯....
朝食前に温泉に入っているし、美味しいし・・・・だから2膳もご飯食べちゃいました。

沒有留言: