2008年1月6日 星期日

昂坪 360 VS 日本箱根纜車



因為去年發生的事故、一直都沒有開的昂坪 360、12月31日終於重開了。
去年発生した事故以来停止していた昂坪 360が、12/31やっと運転を再開しました。
根據雅虎新聞、重開以來 至今共接載三萬四千人、平均每天有六千八百人次搭乘。但是聽說最長的延誤時間為8分鐘.......
yahooのニュースによると、再開以来今まで載せた乗客は3万4000人、1日平均6800人だそうです。
ただ一方最長8分遅れたこともあるそうですが・・

我希望今年沒有去年發生那些問題、因為我還沒座過昂坪 360啊!
最少要到我第一次座的那天、繼續保持安全。
今年は何事もないでほしいですね、だって私はまだ乗ったことありませんから!
少なくとも私が最初に乗る日までは、安全を保っていてくださいね。


日本也有纜車、但是大部分在山區、所以很久沒座纜車。
日本にもロープウェイはありますが、ほとんどが山のふもとにあるのでなかなか乗る機会もありません
不過年末去箱根的時候、我們座纜車去大涌谷。
でも年末箱根に行った時、これで大涌谷に行きましたよ。
那一天風非常大、所以一直都擔心可能暫停。
その日は強風で、運転休止になるのではとずっと心配でした。
雖然因為大風、一直都搖晃、不過從纜車看到的景色不錯、很舒服~
強風でずっと揺れていましたが、窓から見える景色は気持ち良かったです~
為了箱根旅遊、我們已經買了箱根周遊券、 所以沒有看車費多少
(因為只要有周遊券 纜車 箱根的巴士 電車和遊覽船都可以隨便座)
箱根に行く前に「箱根フリーパス」を購入していたので、ロープウェイの運賃は見ませんでしたが、
(フリーパスがあれば、箱根のほとんどの交通機関が乗り降り自由ですから)
帰宅後ホームページで知りました、ロープウェイの運賃こんなに高いんですね!!
但是回家之後看網站才知道、纜車票那麼貴的!!!!!!!
如果沒有周遊券的話、我可能不敢座纜車..
フリーパスなかったら、なかなか乗れないですよ・・



早雲山-桃源台 來回票 2,340日圓 (單程1,330日圓)
早雲山-大涌谷 來回票 1,470日圓 (單程820日圓)
昂坪 360
來回 99港幣
單程 68港幣

沒有留言: