2008年1月20日 星期日

華々美人

以前我去台灣旅遊的時候 第一次吃台灣芒果冰
以前台湾に旅行に行った時、初めて台湾のマンゴーかき氷食べました。
因為從來沒吃過那麼鮮甜的芒果 從此以後我變成了芒果的俘虜
それまでそんな美味しくて甘いマンオー食べたことなかったから、それ以来マンゴーの虜です♪

香港 台灣都是南國 所以有很多南方的水果
香港も台湾も南国ですから、たくさん果物がありますよね。
日本本來很少南方的水果 而且比較貴
日本は本々南国の果物はないですし、それに高い!
雖然可以買 不過沒有香港跟台灣那麼好吃的芒果
買うことはできますが、香港や台湾のようにあんなに美味しいマンゴーはありません。

上禮拜五 去了好久沒去的銀座
先週金曜日久々に銀座に行きました。
為了給香港的朋友們買巧克力 我們去了百貨公司的甜品店
香港の友人にチョコレート買うためにデパートのお菓子売り場へ・・
因為下個月是情人節 我以為已經有巧克力的專賣處
来月はバレンタインですから、チョコの特設売り場があると思ったんです。
(日本的情人節是女人給男人巧克力, 因此那時候每家百貨公司都有特設的專賣處)
(日本のバレンタインは女性が男性にチョコをあげます。だからこの時期どこのデパートも特設売場を設けるんですよ)

雖然還沒有特設的專賣處 不過我們發現一家芒果甜品專賣店
売場はまだなかったけど、マンゴースイーツの店を見つけました。
他們的食品都是用芒果做的 好像芒果冰 芒果布丁 蛋糕 還有芒果汁
扱う品はどれもマンゴーを使うものばかり、たとえばかき氷、プリン、ケーキ。ジュース等等。
那時候老公給我買的是芒果杏仁汁 好像芒果冰加杏仁豆腐的飲料
老公が私に買ってくれたのはマンゴー杏仁、マンゴー氷に杏仁豆腐加えたようなものです。
芒果有關係的食品還是有一點貴 那麼小也400日圓!!
マンゴーのものはやっぱり高いですねぇ、こんなに小さくても400円!
要是在香港 一定可以買有很多新鮮芒果的甜品吧
香港だったら、新鮮なマンゴーたくさんのったものが買えますよ

不過我還是喜歡吃芒果 吃芒果的時候會感受幸福的氣氛
でもやっぱりマンゴー大好き、食べてるときは幸せな気分になります
對我來說 芒果可謂水果的女王!!
私にとって、マンゴーは果物の女王と言ってもいいくらいです!


華々美人 プランタン銀座店
03-3567-8780
〒104-0061東京都中央区銀座3-2-1銀座プランタンB2

沒有留言: