2008年1月16日 星期三

韓國菜 豆腐鍋

幾天前 突然想吃韓國辣辣的菜 所以去超市買韓國泡菜 然後煮泡菜炒飯
数日前に突然韓国の辛い料理が食べたくなり、スーパーに行きキムチ買ってチャーハンを作りました。
雖然我不喜歡吃日本的泡菜 不過不知道為甚麼 很喜歡吃韓國泡菜
日本の漬物は嫌いだけど、どうしてですかね、韓国のキムチは大好きなんです。
所以也喜歡泡菜炒飯 我覺得只用泡菜已經很好吃!!
だからキムチチャーハン大好き、キムチ入れるだけなのに美味しいですよね!

今天晚上用剩下的泡菜 煮了豆腐鍋
今晩は残りのキムチを使って、豆腐チゲを作りました。
因為只能用冰箱裡剩下的菜 所以材料跟餐廳不一樣 沒辦法
冷蔵庫の残り物を使ったから、材料はレストランのようには行きませんが・・
不過豆腐以外 也加了蘿蔔 香菇 豬肉 還有生蛋
でも豆腐以外では、大根、しいたけ、豚肉、それから卵入れました。
生蛋是每樣材料都煮好之後 再加比較好吃
卵は他の材料が煮えた後、加えるほうが美味しいですね
.......首先吃已煮好的蘿蔔....豆腐....留著生蛋先吃其他的菜 享受一下韓國氣氛吧
・・・まず煮えた大根、豆腐を先に食べて、卵を残して他のものを食べながら、韓国気分を味わいましょう。

這樣的話 生蛋會變成半熟蛋
こうだと、半熟卵になりますから。
半熟蛋跟泡菜攪拌一下十分好吃 直接吃也好吃
キムチと混ぜて食べてもよし、直接半熟卵だけを食べても美味しいですね。

沒有留言: