2008年4月22日 星期二

招牌美貓(?)店員

.タバコ屋の娘 ♪ (按一下就會聽旋律)   紙煙舖的俏姑娘 1937年的日本流行歌曲

♪ 向こう横丁のタバコ屋の かわいい看板娘  
歳は十八 番茶も出花 愛しいじゃないか  
おまけにタバコを渡す時 かわいい目つき  
だから毎朝毎晩 タバコを買いに行く

在那邊小巷的紙煙舖 有可愛俏姑娘
大概18歲 最漂亮的時候 好可愛吧
而且把紙煙遞給我的時候 眼神十分可愛
所以每日每夜都要去買紙煙

♪ この頃毎朝毎晩 タバコを買ってくあの人は  
なんてタバコを飲むんでしょ おかしな人ね  
おまけにタバコを渡す時 変な目つき  
だけど家には大事なお客 毎度ありがとう


最近每天都來買紙煙的那位先生
每天都抽那麼多紙煙嗎 很奇怪喔
而且給他紙煙的時候 他的眼神很奇怪
不過對店鋪來說 他還是顧客 謝謝光顧


♪ 向こう横丁のタバコ屋のかわいい看板娘  
初めはつんとすましていたがこの頃うちとけ  
おはようこんちはこんばんは へへお愛想よろし  
だから毎日タバコをじゃんじゃん買いに行く


那邊小巷的紙煙舖 那個好可愛的俏姑娘
雖然剛開始去買時候 她裝模作樣 不過最近卻沒有戒心
先生早安 你好 晚安 哈哈 和藹可親
所以我每天仍然去買紙煙啊


♪ 今日で三日目あれほどに タバコを買いに来た人が  
ちっとも来ない顔を見せない ちょっと心配よ  
時候あたりか風邪ひきか なんだか気がかり  
それはこれやと考えてたら お釣りを間違えた


到今天為止 這3天一直都來買紙煙的 那位先生
突然不來 有一點擔心
因為換季不舒服嗎 是得感冒嗎 擔心他的情況
這樣胡思亂想的話 哎呀! 算錯零錢了耶

沒有留言: