2008年4月9日 星期三

結婚紀念

今天4月9日是我父母的結婚紀念
今日4月9日は私の両親の結婚記念日です。

雖然我家裡從來沒有慶祝結婚紀念的習慣
私の家に結婚記念日を祝う習慣はあまりなかったのですが、
不過現在我們也結婚了
今私も結婚した身
所以對結婚紀念的感覺跟以前不一樣.....
だから結婚記念日に対する感じが以前とは違います。
好像變成要珍惜的節日
大切な記念日という感じに・・

所以我們送花給他們表示祝賀
だから私達は花束を贈ってお祝いしました
我們送的 是我媽媽喜歡的蘭花
送ったのは母の好きな蘭。
因為她喜歡去泰國旅遊 那邊有很多蘭花
母はタイに旅行に行くのが好きで、タイにはこの花が咲き乱れています。
對她來說 蘭花是代表去泰國的愉快回憶
母にとって、この花はタイでの楽しい思い出を彷彿させます。

我們的結婚紀念是9月13日
私達の結婚記念日は9月13日
那時候我們做甚麼呢 想甚麼呢
そのとき何をして、何を思うんでしょうね

沒有留言: