2008年3月5日 星期三

安全是最重要

雖然我喜歡座最前面的座位 不過每次都還是有一點猶豫
バスの一番前(2階のね)に座るの好きだけど、でも毎回ちょっと躊躇します
因為想起來這種令人害怕的交通事故
なぜってゾッとするこんな交通事故を思い出すから
沒有人知道自己會遭遇事故
だれも自分が事故に遭うとは分かりません
所以沒辦法迴避
だから回避できない

如果不幸遇到事故的話 一定後悔當初自己的選擇
もし不幸にも事故に遭遇したら、その場に居合わせたことを後悔するでしょ
以前一個親戚遇到交通事故死去了 是因為那時候的影響嗎 ?
昔親戚を交通事故で亡くしたから その時の影響でしょうか
到現在 無論座甚麼交通工具 特別是下車的時候
今までどんな交通手段を利用する時も、特に降りる時、
心裡都會感謝能平安下車
無事に降りることを心の中で感謝します

千萬不要著急 安全是最重要
どうぞ焦らないでください 安全が一番大切です
即使面前的路再趕 沒有人生的路也無意思
目の前の道を急いでも、人生の道がなかったら無意味です
再也沒有比放棄生命無意思的事吧
命を落とすほど無意味はことはないでしょう?

沒有留言: