2008年3月4日 星期二

茶餐廳的午餐也漲價了


照片這家茶餐廳 是一家我們喜歡在旺角的茶餐廳
写真は私達お気に入りの旺角の茶餐廳
本來茶餐廳是庶民餐廳 價錢也便宜
本々茶餐廳は庶民のレストランで値段もお手ごろです
所以選菜的時候 也從來沒注意過那一個比較貴
だから注文するときも、どれが高いか気にしたことないですね
(如果去貴的餐廳的話 一定怕選太貴的菜吧)
(もし高級レストランに行ったら、高い料理頼まないかヒヤヒヤするでしょ)
不過今年跟去年不一樣 上次我看菜單才知道
でも今年は去年と違います メニュー見て分かりましたよ
大部分的菜最少30港幣!! 甚至早餐都漲價了
ほとんどのメニューは安くて30香港ドル! 朝食メニューですら値上げです!

上漲是上漲了 不過茶餐廳的菜仍然是庶民的地方
値上げは値上げ でも茶餐廳は変わらず庶民の場所
而且他們的菜就是所謂的地道香港菜
それにここのメニューこそいわゆる本場香港料理ですから
哎唷 因為正在寫茶餐廳的事 突然想喝他們的檸檬茶啊
あぁ~茶餐廳のこと書いてたら急にレモンティー飲みたくなった・・・
喝之前一定要用吸管擠檸檬汁....這是香港人的習慣
飲む前はストローでレモンをガシガシと潰して・・これ香港人の習慣です


沒有留言: