2007年10月25日 星期四

有太陽的味道比較舒服啊



香港大部分的房子都沒有陽台。
香港のほとんどの家にベランダはありません。
其實我不知道為甚麼沒有。    
実のところ何故ないのか知りません

在香港、居住問題比較嚴重、住宅面積比日本小很多、而且面積小租金也貴。
如果有陽台的話、房子變更小嗎?
香港は住宅問題が深刻で、部屋の広さも日本より狭く、でも家賃は高いです。
もしベランダがあったら、もっと部屋が狭くなるから?
還有香港有很多30樓以上的大樓、是為了防止東西不會掉下去嗎?
それに30階以上の建物が多いから、物が転落するのを防ぐため??

以前我以為是在房子裡曬衣服。
而且座巴士的時候、沿途我看過很多房子在家裡曬衣服。
以前私は洗濯物は部屋の中で干すと思っていましたし、バスに乗って時 通り沿いの家の中にたくさんの洗濯物を見たことがありますから。

後來我在老公家準備煮飯的時候、才看到洗好的衣服吊在窗戶外邊!!
その後家でご飯の準備をしているとき、窓の外に洗濯物が吊るされているのを見ました!!
因為他家住在30樓、所以探身出去看衣服的時候、下面的景物會變得很小・・・
彼の家は30階ですから、窓から身をのりだして服をみると、下の景色がとても小さく見えます・・
有時候他們用洪衣機乾衣服、不過還是用曬的比較舒服啊。
時々彼らは乾燥機で服を乾かしますが、やはり外で干すのが気持ちいいですね
好像有太陽的味道吧。
太陽の香りがするようでしょ。

沒有留言: