2007年10月1日 星期一

朋友幫忙做的記念品

那一天除了攝影師以外 幾個朋友也幫我們拍了照片、
あの日カメラマン以外に 数人の友達も写真を撮ってくれて
而且他們為了我們、把照片燒成DVD了。
それに写真をDVDにも焼いてくれました。
雖然攝影師拍的是當然不錯、 但是我覺得朋友們拍的也不錯啊。
カメラマン撮影のは当然良いですが、でも彼らの写真もなかなか良いと思います。
有時候拍到攝影師、也拍我們的樣子、還有我們的背影...........
あるときはカメラマンが撮影してる様子を、ある時は私達の後姿を。
因為在他們照片裡我們......連自己也認不出來的樣子、
所以我也喜歡看他們怕的照片。
彼らの写真の中の私達は、自分ですら知らない姿です。だから彼らの写真を見るのが好きですね。
後來我為了通知日本朋友們我們已經結婚了、自己做了結婚名信片。
それから日本の友達に知らせるために、自分でハガキを作りました。
結婚之後寄那些明信片也是日本的習慣。
結婚後、こんなハガキを送るのは日本の習慣です。
我希望他們看到這張明信片會感到熱熱鬧鬧的氣氛。
彼らがこれを見て、あの日の賑やかな雰囲気が感じてくれたら・・と願います。

沒有留言: