2008年8月17日 星期日

会津若松

這次我們去的是日本東北地方 福島縣 。
今度は東北地方の福島県に行ってきました。
位於福島縣西方的會津若松是歷史上著名的地方之一
福島の西に位置する会津若松市は歴史的に有名な土地のひとつです。


跟上次的山梨一樣、這次也用青春18車票座慢車去了福島會津若松!!!
前回の山梨同様、青春18きっぷで鈍行で会津若松に行ってきました!

上野站(東京)6:53-----宇都宮站(栃木縣)7:21------黑磯站(栃木縣)9:39-------
郡山(福島縣)10:45---------會津若松(福島縣)11:50

這樣座需要5個小時啊
このように5時間乗ってます。
其實我也有點覺得好遠....不過座慢車的時候、也可以看車窗外的美麗景色。
正直ちょっと遠いなぁと感じたけど、でも鈍行だとゆっくり車窓の美しい景色も見えるので
所以不覺得無聊、好玩啊~
退屈しませんでしたね、楽しいですよ。

終於到達會津若松!!!!
やっと会津若松に到着!!
好可愛的小巴吧。這輛是周遊市內各所觀光地的小巴。
可愛いミニバスでしょ。これは市内の各観光名所を回る周遊バスなのです。
車費是200日圓。不過只要買 500日圓的一天車票、當天就可以隨便座。
料金は200円。でも500円の1日切符を買えば、当日は乗り放題です。
去觀光之前先吃午飯吧
観光の前にまずは腹ごしらえでしょ。
聽說 這裡的名菜是 這張照片的炸豬肉飯。
なんでも会津若松は写真のソースカツ丼が名物とか。
日本到處都有炸豬肉飯、不過只有在會津若松、才可以吃的不是用醬油調味、
どこにでもカツ丼はあるんですけど、ここのは醤油味のカツじゃなくて
而是好像馬鈴薯餅醬汁的炸豬肉飯。
コロッケとかにかけるあのソース味のカツだということです。
味道很不錯啊
なかなかでしたよ!

沒有留言: