2008年8月11日 星期一

富士之國 山梨

因為老公一直都說想去山梨、想享受大自然 。
老公がずっと山梨に行きたい、自然のある場所に行きたいと言うので、
所以上周末我們從東京座電車(JR中央線)去了山梨縣甲府市。
先週末東京から中央線に乗り、山梨県甲府市に行ってきました。
這次也用青春18車票、所以來回山梨的票只要2300日圓。
今回は青春18きっぷを使うので、山梨往復も2300円ですみます。
雖然比座快車需要較多時間、不過單程2個半小時的路程也不錯啊 ~
特急に乗るより時間はかかるけど、でも2時間半の旅もなかなかですよ~

我們在甲府站先下車、然後座公共汽車去 昇仙峡
甲府駅で降りて、それからバスに乗り昇仙峡へ。
用不了1小時、就到了昇仙峡。
1時間もかからずに到着します。


昇仙峡是指定的國立公園之一、可以說是日本第一美麗的峡谷風景區。
昇仙峡は指定國立公園のひとつで、日本一美しい渓谷だと言われています。
特別是秋天的紅葉非常好看 。
特に秋の紅葉は格別とか。
難怪這裡有那麼多紅葉的樹 。
なるほどこんなにたくさん紅葉の木がありますからね。
下巴士之後、我們沿著峡谷散步。
バスを降りた後、峡谷沿いを歩きました。
雖然座巴士也可以到山頂、不過這麼美麗的峡谷、
バスで山頂まで行けますが、こんな綺麗な峡谷
與其座巴士 不如邊看風景邊散步來的享受吧。
バスに乗るより、散歩しながら景色を楽しみましょう
從山腰到照片裡的瀑布(仙娥滝senga-taki) 大概4公里路程
バス停から写真の仙娥滝まではだいたい4キロの道のり。

回甲府站來之後、我們吃了山梨名菜的「ほうとう houtou」
甲府駅に戻ってから山梨名物のほうとうを食べに行きました。
味道好像烏冬、樣子好像香港的河粉、比較粗。
ほうとうは 味はうどんに似ていて、見た目は香港の河粉のように太いです。

從昇仙峡回來的時候、我們座了計程車。
昇仙峡から戻るときタクシーに乗ったんですが
多虧司機的介紹 我們才找到這家好吃的餐廳
その運転手さんの紹介で、この美味しいほうとう屋を見つけられました。
謝謝司機
運転手さん ありがとね。
旅遊時、要珍惜這樣人與人之間的交住
旅行では、こんな人との触れ合いが大切ですよね。

沒有留言: