2008年5月25日 星期日

香港甜品 SweetSweet HONG-KONG!!

這本是最近新發行介紹香港甜品的書
これは最近出版された香港スウィーツ紹介の本。
雖然我已經有很多香港甜品有關的書
すでにたくさんこのての本を持っているけど
不過這本書的作者是住在香港20多年的日本人 而且她也是營養師
でもこの著者は香港住在20年以上の栄養士である日本人なんです
所以我覺得她寫得很好 對日本人來說 也容易懂
だからとてもよい内容だし、日本人には分かりやすいと思ったので。




因為她在介紹香港的網站 hongkong navi 裡 已經介紹很多香港菜的做法
彼女は香港ナビというHPで すでに多くの香港料理レシピを紹介しています。
我也按照過她寫的做法 做香港菜
彼女の書いたレシピで私も作ったことありますよ。
所以知道她寫的甜品書出版的時候 我就想買
なので、彼女の本が発売されると聞いて 絶対買いたいと思いました
然後昨天終於買了!!! 很高興喔
で、昨日やっと購入!嬉しいです!




←介紹香港甜品店
香港スウィーツの店紹介
不過裡面介紹的 滿屋甜品
聽說已經關店 很可惜
でも 満屋甜品 は既に閉店したとか・・・残念





這樣介紹材料
このように材料についても紹介
有中文,日文, 還有廣東話的發音
而且有介紹效用
中国語、日本語、広東語の発音付
それぞれの効用も載ってます

沒有留言: