2008年5月19日 星期一

燃油費7月開始上漲!!! 越來越貴!!!

昨天我看旅行社網站的時候發現了一件事情!!
昨日旅行会社のHP見て 大事件発見!!
從今年7月起 燃油費上漲!!
今年の7月から燃油サーチャージがまた値上げですよ!
這幾年 隨著石油費的增加 以前沒有的燃油費也上漲了
ここ数年、石油価格の高騰に伴い 以前はなかった燃油サーチャージも値上げ
雖然燃油費是按照飛行距離決定的 不過價錢取決於選那一家航空公司
燃油代は飛行距離によって決まりますが、でもどの航空会社によってかでも変わります。
在日本買去香港的飛機票的話 燃油費最貴的是日本航空公司和全日空航空公司
日本で香港行きの航空券買う場合、一番燃油代が高いのはJALとANA
不管飛機票多少錢 每程都加8000日圓的燃油費
航空券代がいくらでも、片道(1区間)につき8000円加算です
所以即使找到便宜的飛機票 也變不便宜
だから安いチケット見つけても、安くはないんです。

不過美國西北和國泰的燃油費是 1800日圓左右的
でもNWAとキャセイの燃油代は 1800円程度(片道)
飛行距離一定差不多(目的地都是香港啊) 不過是日本航空的1/4!!!
飛行距離は同じなのに(目的地は同じ香港ですからね) JALの1/4ですよ!
為甚麼差那麼大?!!!
なんなのこの差は?!!!

為了累積哩數 經常買西北的飛機票
マイル加算のため いつもNWAを購入してました。
所以對以前的我來說 燃油費的影響不大
だから以前の私には 燃油代の影響はさほど大きくなかったんです。
不過....聽說.從7月起 西北的燃油費從1800日圓加到8000日圓
でも・・今年7月からはNWAも1800円から8000円に値上げですって!
來回的話 就是16000日圓喔
往復なら 16,000円ですよ
順便說 日本航空的從8000日圓加到10500日圓 更貴!!
ついでにJALは8000円から10500円にさらに値上げとか!

所以7月以後 只有國泰航空的燃油費沒有多麼貴
だから7月以降、燃油代がこんなに高くないのはキャセイだけ。
不過國泰飛機票的價格本來不便宜 ......
でもキャセイのチケットって もともと安くないんですよね・・・

唉唷 變得越來越貴
あ~あ どんどん高くなります
這樣的話 以後不能容易去國外旅遊吧
こんなだと、これから気軽に海外旅行なんて行けませんよね

沒有留言: