2008年5月8日 星期四

心愛的朋友們~多謝晒

昨天晚上兩個大學同學小美&佳佳 為了祝賀我的生日舉行了Birthday Party
昨晩 大学時代からの友人小美&佳佳が 私と老公の誕生日を祝うパーティーを開いてくれました。
她們是大學生的時候認識的老朋友
彼女たちは大学で知り合った親友です
雖然畢業以後的幾年不多聯絡
(因為剛開始工作的時候比較忙 而且我們有不同的工作,生活)
卒業後の数年は連絡も密ではなかったけど
(仕事始めた頃は忙しいし、皆それぞれ違う仕事と生活を送ってましたから)
不過這幾年好像學生的那時候一樣 有空的話一起去吃飯聊天
でもここ数年は学生時代のように 時間があれば一緒に食事しながらおしゃべり三昧

而且去年她們來香港參加我們的婚禮
それに2人とも去年の結婚式にも参列してくれました。
那時候她們祝賀我們 整天都過得愉快
私達を祝福してくれ、その日一日とても楽しく過ごしました
還有...小美是在餐廳穿和服的
因為她說一直都希望穿和服參加我的婚禮
それに・・小美はレストランでは着物姿! 
彼女はずっと私の結婚式には着物で出席したいと言ってましたから

所以即使在香港舉行婚禮 她仍然希望穿和服
だからたとえ式が香港で行われようと、着物が着たかったのです。
而且她還穿著和服座地鐵回去飯店
しかも着物着たまま地下鉄に乗ってホテルまで帰ったんです。
那時候老公說 住在香港的那麼多年 從來沒看過穿和服座地鐵的人
そのとき老公はこう言いましたよ 香港に住んで何十年・・和服姿で地下鉄乗る人見たことない!
吓了我們一跳!!
ほんとにビックリ

還有佳佳的幫助
それから佳佳の協力も大きかった~
晚上Kana突然受托作結婚典禮的司義
夜のレストランでの司会を急に頼まれたんです
因為那時候也有其他日本人參加 所以用日語比較好
当時親戚などほかにも日本人がいたので、日本語も使ったほうがいいと案が出たわけです。
雖然之前沒有這樣的安排 不過她依然表現優秀
そんな予定まったくなかったのに 彼女はとても立派にやり遂げました
我們都很佩服她的機智
その機転に頭があがりません

謝謝妳們!!!
ふたりとも本当にありがとう!!

沒有留言: