2008年5月25日 星期日

這裡發現愛

最近為了提高聽力 看台灣的電視劇 「這裡發現愛」
最近は聽力向上のため、台湾のドラマ「這裡發現愛」を見てます。
雖然我覺得台灣的電視劇不一定好看 (有時候我覺得內容太慢)
台湾のドラマは必ずしも面白いとは思わないけど(時々スローペースだと)
不過這個「這裡發現愛」裡 可以看到很多台灣的景色
でもこのドラマの中では 台湾の各地の景色が見られます。
比如 故宮 阿里山 日月潭 高雄......
例えば、故宮 阿里山 日月潭 高雄......
還覺得故事內容也不錯 對我來說 女主角說的發音容易聽得懂
ストーリーもなかなかだし、主役の子の発音は聴きやすいのです
所以我繼續看這個電視劇
というわけで、このドラマを見ています。
http://www.cts.com.tw/prog/a/a0078/


2004年9月 我第一次自己去高雄 阿里山
2004年9月 初めてひとりで高雄と阿里山を訪れました。
那時候還沒有新幹線 而且我買的是去台北的飛機票
当時はまだ新幹線もなく、まして台北行きの航空券買ったので
所以晚上到台北之後 把行李箱托付給住在台北的朋友
夜台北に到着後、スーツケースを台北に住んでる友人に預け
然後只帶基本的東西座巴士去了高雄
最小限の荷物だけもってバスで高雄に向かいました。

那時候除了阿里山 我都住在朋友親戚的家 高雄也是 台北也是
そのとき阿里山以外は全て友人の親戚宅に泊まりました。高雄も 台北も
雖然只會簡單的中文 不過仍然想自己去阿里山
簡単な中国語しか分からなかったけど、でも一人で阿里山にいきたかったのです。
(其實那時候的我只會聽得懂....40%的會話 不過裝聽得懂 )
(本当言うと、40%程度しか聞き取れなかったけど・・・分かる振りしてました)

因為以前我在雜誌裡看過幾張阿里山的照片
なぜって、以前雑誌に掲載されてる阿里山の写真を見たんです。
這些照片都很美麗 令人感動的照片
とても美しい 感動的な写真でした。
而且聽說 從山麓到山頂 植物和風景變化多很有趣
それに 山のふもとから頂上まで、植物も風景もガラッと変化するとか。
跟阿里山有關 看的聽的都非常令我興奮
阿里山に関する全てが とても興味深いものでした。




我想去的另外一個地方是 日月潭
もうひとつ行きたいのが 日月潭
因為還沒現實 所以有機會的話一定想去
まだ実現してないけど、機会あったら絶対行きたい場所です。

沒有留言: