2008年6月12日 星期四

避風塘 喜記


幾年前跟老公還沒認識的時候 常常一個人去香港玩
数年前老公と知り合う前、よく一人で香港に遊びに行ってました。
那時候 喜記 是我喜歡去吃飯的餐廳之一
当時 好んでよく行ってたレストランのひとつ、「喜記」
當時我對香港街道不熟 而且這家餐廳不是面向大路
香港の道にも詳しくもなく、まして大通りに面していないので、
所以只好看港島的地圖 自己走找餐廳的位置
地図を片手に 一人で場所を探したものです


那時候的喜記 沒有現在那麼大 那麼豪華
当時は今のようにこんなに大きくも豪華でもありませんでした。
好像大排檔 只有一家的餐廳
大排檔のようで、一軒のレストランでした
不過是一家很受歡迎的餐廳 所以晚上6點以後一定要排隊
でも人気の店だったので、夜6時頃からは行列
  因為我一個人去吃飯 所以他們為了我準備小桌子
一人で行ってたので、店員さんは私のために小さなテーブルを用意してくれました
把放在桌子上的菜單 調味料 挪開後 叫我座這裡
上においてたメニューや調味料をどかして、「ここに座れ~」と
(ようするにお客用のテーブルじゃないわけです)
後來很久沒去這裡 所以這個月帶同事們去的時候
その後久しく訪れていなかったので、今月同僚を連れて久々に行った時
真的吓了一跳 不知不覺變成那麼大的餐廳
本当に驚きました いつのまにこんなに大きくなってたとは!(現在は2店舗あります)

(照片是4-5年前跟喜記的老闆一起拍的 )
(写真は4-5年前にここのオーナーと撮影したもの)

沒有留言: