2008年11月14日 星期五

入國管理局

今天告訴大家 日本入國管理局的事情喔
今日は日本の入国管理局のお話をしましょう。
除了短期旅客以外 對留在日本的外國人來說
短期の旅行客を除いて、日本にいる外国人にとって
這裡是非常重要的地方
ここはとても大事な場所です
為的是拿到簽證
ビザを取得するために。
不過對我們日本人來說 是沒有關係的地方
でも私たち日本人にとっては、無縁の場所ですよね。
所以以前的我 連這些機關在那裡也不知道
だから以前の私は、これがどこにあるのですら知りませんでした。
入國管理局 離東京的品川站不遠 座巴士用不了10分鐘可以到達
入国管理局は東京品川駅からさほど遠くありません。バスに乗って10分もしないで到着です。
不過這個地方在品川碼頭那邊 所以附近甚麼都沒有
でもここは品川埠頭のあたり、なので周りにはな~~んにもありません。
只有倉庫和便利店 所以感覺很無聊
倉庫とコンビニくらい、とてもつまらない場所です。
ビザ申請に来るんですから、いいんですけどね。

1樓裡也有便利店
管理局の1階にもコンビニがあります。
拿簽證的時需要的印花 也可以在這裡買
ビザを受け取る時に必要な印紙も ここで買えます。
(ちなみに4000円とか6000円の印紙が必要なんですよ。高いですねぇ)
申請簽證的時候 先提交申請書和必要資料
ビザの申請時には、まず申請書と必要書類を提出します。

然後他們按號碼順序再叫我們
それから番号順にもう一度呼ばれます
所以輪到自己的號碼之前 等一下吧
自分の番まで、ちょっと待ちましょう。
好像去飲茶的時候一樣
この番号・・・なんだか香港の飲茶待ってるみたい。

沒有留言: