2008年2月23日 星期六

肉包


我覺得日本的肉包不太好吃,而且太大又很貴
日本の肉まんってあまり美味しくないし、大きすぎて高いと思います。
冬天 便利店也有賣幾種中國包子 不過是日本人口味的包子
冬 コンビニでも数種類の肉まんを売っていますが、
日本人の好みに合わせた味。
所以可能不能叫做中國包子
だから中国包子とは言えないかも。
就算包子專賣店也不一定能做得很像
かといって、たとえ専門店でもかならず似た味が作れるとも限りません。
那 到底在那裡可以吃真正的嗎
じゃ、一体どこで本場の味が味わえるのかしらね

昨天我跟老公為了看朋友的表演去了神樂坂
昨日友人のコンサートを観に、神楽坂に行きました。
然後偶然找到了一家肉包專賣店
そこで偶然肉まん専門店を発見!
那家是在神樂坂有名的中國餐廳 尤其有名又受歡迎的是肉包
ここは神楽坂で有名なレストラン、特に有名で人気なのが肉まんです。
昨天我們去的是分店 雖然沒有總店全部種類的肉包
不過在店裡也可以吃肉包
昨日私達が行ったのは2号店、
本店のように全種類はないけれど、店内で肉まん食べれるのです。
看起來在1樓只可以吃肉包 在2樓好像可以點普洱茶跟幾種點心
1階では肉まんだけ食べることができるようで、2階では普洱茶と点心が注文できるよう。
那時候我們肚子不太餓 不過去看表演之前 還是趁空吃了一點東西
所以在1樓點了肉包套餐
あまり空腹でもなかったけど、開演前の時間あるうちに何か食べようと
私達は1階で肉まんセットを注文。
老公點的是有2個小包子(肉包跟豆沙包, 第1張照片)的
老公が注文したのは2個小包子(肉まんとあんまん、1枚目の写真)のセット
我的是有1個大肉包(第2張)
私は1個大きい肉まんのセット(2枚目の写真)
還有附中國茶, 愛玉, 幾種干果
それに中国茶、愛玉(台湾で有名なデザートです)とドライフルーツがついています。
如果只買包子的話 一個360日圓
もし肉まんだけ買うとしたら、1個360円
這套餐是500日圓 我覺得買得很合算!!
このセットは500円 お買い得だと思いますよ!!
如果下次再去神樂坂的話 我可能也會再去這家茶館 ~
もし次回また神楽坂に行ったら、また行くかもなぁ~
東京都新宿区神楽坂5-2

沒有留言: