2008年2月3日 星期日

天氣預報


最近我每天都看香港天氣預報, 因為想知道新年的時候天氣怎麼樣
最近毎日天気予報チェックします、だって新年の天気がどんなか知りたいですから。
而且1月以後這幾個禮拜 大陸受到強烈的寒流影響 也有暴風雪
それに1月からここ数週間、大陸では寒波の影響受けて、吹雪もありますから。
聽說因為暴風雪 很多地方列車不能開
吹雪のせいで、多くの場所で列車が動かなくなってるそうですね。
火車站裡擠滿等列車重開要回家的人
駅には帰省のため列車が動くのを待つ人でいっぱいとか。
一直都不能重開的話 很多人沒辦法回家吧
ずっと再開しなかったら、家に帰れない人が続出でしょう。
對中國人來說 春節既是最重要又是最熱鬧的節日
中国人にとって、旧正月は一番重要で一番賑やかな日です。
不過不管有甚麼厲害的科學 也不能和自然較量
でもどんなにすごい科学があっても、自然には太刀打ちできません。

根據香港天氣預報 7日以後天氣好像變好
天気予報によると、7日以降天気はよくなるそう。
不過還是不放心 香港天氣預報跟女人心一樣 容易地改變
でも安心できません。香港の天気予報は女心と一緒、コロッと変わりますからね。

沒有留言: