2008年2月14日 星期四

國語課本

上個禮拜我再買了3本國語課本,1本廣東話課本
先週また3冊の北京語テキスト、1冊広東語テキストを購入。
其中2本書是為了5月考試買的, 另外1本是「商業普通話 」
そのうち2冊は5月のテストのため、他の1冊は「商業普通話 」です
雖然下次考試沒有關係 不過看起來覺得有用
次のテストとは関係ないけど、見た感じ役に立ちそうだったのでね。

我買國語課本的時候 一定去旺角的大陸書局
北京語テキスト買うときは、かならず旺角の大陸の本屋に行きます。
那家書局有很多考試關係的書, 也有模擬試卷 而且價錢也比繁體書局便宜多了
テスト関係の本や模擬テストの本がたくさんあるし、値段も香港繁体字よりずっと安いですから。
所以我小心翼翼選了比較有用的書
だから念入りに、どれが役に立つか選びましたよ。
後來我選了3本課本 本來有一本書有聽力的問題, 還有模擬試卷
結果3冊選びました、もともと1冊には聴力問題や模擬テストがあったんです
不過居然沒有附CD!!! 按常理來說 應該附CD吧
でもCDがついてないなんて!!常識的にCDつけるべきでしょ。
沒有CD的聽力問題......怎麼看也沒有用啊
CDのない聴力問題・・・・どうやったって役に立たないわ

所以結果我只買了「HSK常用介詞」
だから結局「HSK常用介詞」だけ買ったんです。

1 則留言:

Meloni 提到...

哈囉!無意間逛到你的blog,我是台灣人目前與一位日本人交往中,他現在在香港工作,所以有一些問題方便請教你嗎?你是日本人然後與當地的香港人結婚,是嗎?