2008年10月3日 星期五

Mc早餐


香港 台灣 上海 東京 大阪......哪裡都一定有麥當勞吧
香港 台湾 上海 東京 大阪・・どこにでもマックはありますね
不過菜單不是一樣 看起來有各國的特色
でもメニューは一緒ではなく、各国の特色が見られます。

那....日本呢
じゃぁ・・・日本は?
雖然可能跟日本特色沒有關係 不過我覺得早上去吃早餐比較好
日本の特色とは関係ないかもだけど、私は朝行ってモーニングを食べるのがいいと思います。
早餐裡面 我特別推薦的是這張照片的漢堡
モーニングの中で 私がお薦めなのは写真のハンバーガー
叫做「McGriddles Sausage&Egg cheese
「マックグリドル ソーセージ&エッグ」です。
不過用的不是麵包 而是muffin
でもパンじゃなくて、マフィンを使ってます
而且加maple syrup 所以好像pan cake一樣很甜
それにメイプルシロップをかけてるので、パンケーキのように甘いのです。

在日本 吃這個McGriddlesde的時候
日本でこのマックグリドルを食べるとき
我想起香港的菠蘿油
香港のパイナップルパンを思い出します。
樣子和味道一點都不像 不過都是又甜又油膩
形も味も少しも似てないけど、両方とも甘くて脂っこい
在哪裡都一樣 越不健康的食物越覺得好吃
どこでも一緒ですね。健康に悪い食べ物ほど美味しく感じるのは♪

麥當勞的早餐
開店~上午10:30

沒有留言: