2008年9月15日 星期一

中秋節快樂!

今年的中秋節就是上個禮拜天14日
今年の中秋説は先週の日曜14日
你們也過得愉快嗎 聽報紙新聞說 今年的中秋節由於台灣那邊的颱風
楽しく過ごせましたか? 新聞によると 今年の中秋説は台湾付近にある台風のせいで
是40年以來的酷暑 晚上也氣溫不低於30度
40年振りの酷暑とか  夜になっても30度です

不管天氣這麼熱 中秋節晚上也應該去看燈籠吧
どんなに暑くても、中秋節の晩はランタン見に出かけなくてはね
說到燈籠 最有名的還是維多利亞公園
ランタンと言えば、有名なのがヴィクトリア公園。
我們是8點多剛剛開始的時侯去 那時候沒有過年的花市那麼多人來
私たちは始まったばかりの8時過ぎに行ったので、
旧正月の花市のような多くの人がいませんでした
所以可以慢慢看各種各樣的燈籠 看起來今年燈籠的主題好像是 亞洲風俗
だからゆっくりと色々なランタンを楽しむことができました。
見たところ今年のランタンのテーマは「アジア風俗」かしら

老公跟我說小時候拿個燈籠出去了
老公は小さい頃ランタンを持って出かけたとか
是香港的習慣
これは香港の習慣です。
所以今年的我也像香港小朋友 買了一個蓮花燈籠去維多利亞公園!!
だから今年の私は香港の子供のように、蓮花のランタン1つ買って
ヴィクトリア公園に行きましたよ。

沒有留言: