2008年9月20日 星期六

澳門2日1夜~漁人碼頭

雖然我的老公是香港人 不過他從來沒去過澳門
老公は香港人なのに、マカオに行ったことがありません。
多年來一次也沒有去 我不是香港人 但去過澳門2次........
ただの一度もないんです。私は香港人ではないけど、2回行ったことがあります。

這個月我們第一次一起去澳門玩!!
で、今月初めて一緒にマカオに遊びに行きました!!
澳門離香港很近 座高速船用不了1小時就到達澳門碼頭
マカオは香港から近く、高速船で1時間も経たないうちにマカオに到着です。
當天來回也可以的
日帰りも可能ですよ。

因為我們住在九龍島 所以去中港碼頭 登船出發
私達は九龍島に住んでるので、中港碼頭から船に乗ります。
照片裡的地方 在機場的話....辦登機手續的地方 不過感覺跟電影院的入口差不多
写真は、空港だったら・・・チェックインの場所かな。でも感じは映画館の入り口のよう。
他們看了我們的票 然後隨便幫我們選座位 把座位號碼貼在票上
係員はチケットを見ると、適当に船の座席を選び、その番号のシールをチケットに貼ります。
很簡單
簡単でしょ。

那時候的澳門天氣不錯 不過悶熱  この日マカオは晴天だけど、蒸し暑い・・
澳門碼頭附近有叫做 「漁人碼頭」的地方
フェリーターミナルの近くに「漁人碼頭」という場所があります。
不過看起來不是碼頭
でも見る限り碼頭ではないんですけど。
好像DisneyLand 的WesternLand吧  ディズニーランドのウェスタンランドみたい
是阿富汗嗎 アフガン?
我們好像來羅馬????  ローマに来たのかしら??

沒有留言: