2007年11月4日 星期日

JUSCO 吉之島



我喜歡去超市看東西, 所以看到超市, 都會不由得進去.
私はスーパーでブラブラするのが好きなので、見るとすぐ入ってしまいます。
特別喜歡晚上差不多關店的時候, 因為好像小菜, 生魚片那種新鮮的食物一定會半價
特に好きなのは夜閉店間際、なぜなら惣菜やお刺身などの鮮度のあるものは半額になるから。

香港也有日本的 JUSCO, 他們也有很多日本的食物
香港にも日本のJUSCOがあって、日本の物がたくさん売られています。
但是我不敢買日本公司的東西 因為對我們日本人來說, 在香港賣的價錢很貴,而且沒有特別的感覺
でも日本製にものは買う気になれません。私達日本人にとっては香港での値段は高く感じますし、 特別感もありませんから。
所以對那種東西一點點興趣也沒有
だから興味はないですね。


日本的JUSCO非常大,而且一定有停車場
日本のJUSCOとても広くて、かならず駐車場があります。
為了可以開車去買東西 大部分都蓋在大路旁
車で買い物に来れるように、ほとんどが大通り沿いにあるからです。
日本的JUSCO好像香港的商場 不僅有超市 也有餐廳 醫院 專門店....
日本のJUSCOは香港のショッピングセンターに近く、スーパーだけでなくレストランや病院、専門店なども入っています。
所以周末很多人都會好像玩一樣帶孩子來 沒有買東西也可以過得愉快
だから週末は遊びに来るかのように子供を連れて来る人が多いのです。
何も買わなくても楽しめますからね。

沒有留言: